美の秘訣を聞くエステの魅力

美意識が高く、美容系ウェブ「関西美活」を運営する田中美帆さんに、美の秘訣としてエステの魅力やマイベストを見つけるコツを聞きました。仕事に育児にと忙しい日々のなか、輝きを保つヒントを参考にしてください。

田中美帆さん

ブロガーコミュニティ「関西美活」の代表。モデルやブロガーとして雑誌、テレビなど多方面で活躍。テレビ番組「あいのり」でMIEとして出演した経験も。もうすぐ2歳になる男の子のママでもある。メガネのセレクトウェブショップ『Another』を運営。最近、髪質改善のため京都の老舗美容室に月1で通い始めた。北摂在住。

–美をキープするために行っていることはなんですか?

月に1〜2回は必ず全身アロママッサージを受けます。フェイシャルエステやマツエクは、以前はしょっちゅう通っていましたが、子どもを産んでからは2〜3カ月に1度になっています。それでも欠かさず通うようにしています。

–効果はどのように感じていますか?

どんなものでも、やはり定期的に通ってこそ!だと思います。通うほどに得られる効果は高くなります。私の場合、フェイシャルエステは、角質除去のコースを受けることが多いですが、毛穴の詰まりが改善され、肌が明るくなりました。行くと行かないとでは、肌ツヤも全然違います!アロママッサージは、肩の力がふっと抜けたように体が軽くなります。自分をリセットする意味でも、欠かせないものです。

–お気に入りの店はどうやって見つけましたか?

フェイシャルエステ、マツエク、アロママッサージ…。場所や通い始めた経緯もそれぞれ違いますが、技術や施術してくれる方の人柄、接客サービスなど、トータルで見て今の自分に合ったところです。いろいろなサロンに何度か通っていると、自分に合うものや好みが分かってきますよ。担当の方との会話も楽しみのひとつです。

–自分に合うサロンを見つけるコツはありますか?

初めてサロンに行くのは緊張するかもしれません。情報紙や友だちからの情報、SNSやブログなどで口コミや店の雰囲気を事前にチェックすると良いと思います。ハードルが下がって行きやすくなりますし、施術する方の顔も分かって安心です。

bikatsu

関西美活

http://kansai-beautywork.com/
主に関西在住の美容やファッション、ライフスタイルなど情報感度の高い女性が集まり、ウェブでの情報発信や様々な活動を行っている。